美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

AGAスキンクリニックレディースの特徴 口コミ・評価は?悩みを聞いてくれるクリニック

f:id:eightbalance:20210512102818j:plain

こんにちは。

今回の美容健康マガジンでは、多くの人が悩みがちな薄毛治療についての内容です。薄毛に悩んでいるなら、一人で悩まずに是非プロの薄毛治療クリニックに相談するのがいいと思います。

今回は女性のための薄毛治療をしている「AGAスキンクリニックレディース院」について、その特徴を踏まえて紹介したいと思います。

AGAスキンクリニックレディース院とは

AGAスキンクリニックレディース院は、提携院を含めて全国50院以上展開している、女性に特化した薄毛治療クリニックです。

薄毛治療のみではなく、女性の抜け毛改善育毛剤や、女性のための育毛シャンプー等の開発も行っています。

女性のための薄毛治療ということもあり、様々な特徴があります。

f:id:eightbalance:20210512102845j:plain

AGAスキンクリニックレディース院の6つの特徴

次にAGAスキンクリニックレディース院の6つの特徴について紹介していきます。

①女性に特化した発毛外来 

女性の薄毛の原因は人によって様々です。発毛効果がある成分も男性のそれとは異なります。そのため、女性だけに特化した発毛治療や育毛剤が必要となってきます。

AGAスキンクリニックレディース院は、顧客それぞれの薄毛に対して、しっかりと向き合いながら研究を重ねることで、オリジナル発毛薬を開発しました。女性の薄毛治療の認知度はまだまだ低い中で、AGAスキンクリニックレディースへの相談件数は年々増加傾向となっています。

2019年3月時点で、提携院を含めた薄毛に関する相談件数は100万件を突破しています。

②治療約4~6ケ月目で見た目やイメージに明らかな変化 

AGAスキンクリニックレディース院ではすべての患者を対象に月ごとの治療アンケートを実施しています。そのアンケートで、実際にどのくらい治療をすれば発毛効果を感じることができるかを、過去の患者のアンケートの全体数値と発毛満足数を元に算出しています。

そのアンケート結果では、3~4か月目で産毛が太くなり髪が伸び始めたとほとんどの人が回答していて、4~6か月目になると周りからも気づかれるほどに髪が増えたと実感できる人の割合が約99.4%と高水準な割合になっています。

AGAスキンクリニックレディース院では、治療をはじめて約4~6ケ月で99.4%の人が発毛を実感しています。

③6年にわたる研究と論文で有効性を発表

AGAスキンクリニックレディース院では、20代から50代をメインに女性の薄毛治療症例を多く集め、女性の薄毛に特化した研究がされています。そして、世界に認められた独自の薄毛治療を開発することができました。

実際に「AGAスキンクリニックレディース院のオリジナル発毛薬とメソ治療を併用した治療法が有効である」という論文が、皮膚科専門誌のJCDSAで発表されています。

女性の薄毛治療において、世界から注目される技術を持っているということですね!
また、AGAスキンクリニックレディース院では医師の他に発毛診断士も多数在籍しています。

④初期費用は無料!女性の薄毛治療費が5200円~

いざ薄毛治療をするとなっても、最初の一歩はなかなか踏み出しにくいものです。AGAスキンクリニックレディース院では「他社と比較検討したい」「まずは相談だけでも」「病院の雰囲気が知りたい」等といった声に応えて、医師による問診やマイクロスコープ診断等の治療を始める前の初期費用は無料となっています。もちろん、無理な勧誘を行うようなことは一切ありません。

また、実際の女性の薄手治療費も5200円~となっており、お手頃価格から始めることができます。

⑤通院しやすい立地

発毛治療は1回だけでは効果が出にくく、継続治療となるため、月に1度程度の通院が必要となります。そのためAGAスキンクリニックレディース院は全クリニックが最寄り駅から徒歩5分以内で、通院しやすい立地になっています。

もしお近くにクリニックがない場合には、交通費補助制度を利用することもできます。

⑥予約が取りやすくスキマ時間に利用できる

AGAスキンクリニックレディース院は、夜は22時まで、平日だけでなく土日や祝日も診療しています。通院のために時間が取りづらいという方にも配慮して営業しています。

また、365日いつでも予約をすることができるようにもなっています。

通院の負担を出来る限り軽減し、予約が取りやすいように努力がされています。

さらに、外出が難しい方のために、自宅で発毛治療が受けることができる「オンライン診療」もあります。

スキマ時間や、ライフスタイルに合わせて無理なく通院できることもAGAスキンクリニックレディース院の特徴であり、魅力であります。

AGAスキンクリニックレディース院を利用するメリット

AGAスキンクリニックレディース院は、女性に特化した薄毛治療を行っていることもあり、利用するとなると、他にはないメリットがたくさんあります。例えば、以下のようなメリットがあります。

  1. 男性の視線を気にする必要がない
  2. 女性に特化した薄毛治療法が確立している
  3. 実際に多くの利用者が効果を実感している
  4. 立地や営業時間が、通いやすいよう配慮されている

以上のようなことが、AGAスキンクリニックレディース院を利用するメリットとしてあげられます。女性専門であるからこそ、安心して利用できるクリニックとも言えますね。

AGAスキンクリニックレディース院の口コミ・評価

ネット上でAGAスキンクリニックレディース院の口コミや評価を確認したところ、全体的に利用して良かったという内容の口コミが多かったです。実際に見られた口コミの一部を以下に紹介します。

「医師も私の悩みをしっかり聞いてくださり、話しやすかったです。

また他のスタッフの方々も優しい方が多かったのでよかったです。

たまに不愛想なクリニックがありますがここは笑顔で接客してくれるので安心できました。

治療法もたくさんあるようで自分に合った治療法を提示してくれるので非常に助かっています。」(Googleでのクチコミ より抜粋)

「カウンセリングで一つ一つの悩みや不安を聞いてくださいます。それも無料で行えるのでありがたいです。清潔感がとてもあると感じるクリニックでした。

今後も通院させていただくクリニックになると思います。友人から紹介されて通院を始めたのですが効果がではじめているので今後が楽しみです。」(Googleでのクチコミ より抜粋) 

「半年ほど前から薄毛が気になりだし、クリニックに行くことにしました。こちらはレディース専門ということもあり異性を、気にすることなく安心して予約できました。

今回、カウンセリングのみでしたがスタッフの方々は皆さん優しく丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。」(ホットペッパービューティー より抜粋)

以上のように、スタッフの対応の良さや、実感できる効果を評価する口コミが多数見られました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?薄毛治療は誰にでも相談できるものではありません。もし、お悩みであればプロに相談することをオススメします。その相談先として、「AGAスキンクリニックレディース院」は特に女性の方にはオススメです。通いやすい立地で、忙しい方でも利用しやすい営業時間となっています。ネットで口コミを確認したところ、スタッフの対応も良いとのことです。

まずは無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか?