美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

リゼクリニック 女性脱毛クリニック丁寧な対応で口コミ・評価も高い!

f:id:eightbalance:20210509115447j:plain

こんにちは。

来人です。今回の美容健康マガジンでは、女性の脱毛クリニックの紹介していきたいと思います。

これから脱毛をしようかなと考えている方や、現在脱毛クリニックに通っているけど、他のクリニックも検討しているという方には是非知ってもらいたい内容です。

脱毛クリニックはたくさんあるため、どこに通うべきか迷う人も多いかと思います。

そこで、いい選択肢の一つとして「リゼクリニック」について、その特徴を踏まえてご紹介します。

リゼクリニックとは

リゼクリニックは全国に24店舗を展開している医療脱毛専門の脱毛クリニックです。

「どこよりも安心で正直な脱毛クリニックであり続けること」を目指していて、顧客目線の様々な特徴があります。

f:id:eightbalance:20210509115520j:plain

リゼクリニックの10の特徴

次にリゼクリニックの10の特徴について紹介していきます。

①予約キャンセル料や剃毛料がかからない

リゼクリニックでは脱毛施術や医療行為以外の費用は一切発生しません。予約キャンセル料や初診料もありません。急な用事や体調不良で通えなくなっても料金が発生しないため安心できます。

またオプション料金となることが多い剃毛サービスも無料となっています。

②肌トラブルは完全無料保証

リゼクリニックが取り扱っている脱毛効果が高い医療レーザー脱毛にはリスクが伴います。もちろん、トラブルが起こることはごく稀ですが、万一医療脱毛レーザーが原因で肌トラブルが発症した場合には、リゼクリニックが責任をもって対応することになっています。

火傷などの治療や薬代はもちろん無料です。また、毛が増えたり、太くなったりした場合には、1年間の追加照射を無料で受けることができます。さらに「打ち漏れ」があった場合にも、4週間以内に連絡をすれば、再照射をしてもらうことができます。

肌トラブルは完全無料保証がされていて、その他のトラブルについても責任を持ってリゼクリニックが対応してくれます。

③医師と女性スタッフによる無料のWカウンセリング

リゼクリニックのカウンセリングは医師と女性スタッフの両方が行うWカウンセリングとなっています。医師と女性スタッフによるWカウンセリングを実施することで、医学的な説明からメンタル面でのケアまでをサポートできるようになっています。

今までに人に話せなかった脱毛に関する悩みでも気軽に相談してみて下さい。このカウンセリング時に不要な勧誘をされることはありません。

もちろん、カウンセリングは無料です。

④痛みの軽減をとことん追求

「医療レーザー脱毛は痛い。だからこそ、できる限り痛みを軽減する努力をする」というのがリゼクリニックの方針です。リゼクリニックのスタッフは全員レーザー脱毛の経験者であるため、施術に伴う痛みも効果もよく理解しています。そのため、「どのように照射すれば患者にとって一番楽か」を常に意識しています。

それでも痛みが怖いという方のために、麻酔も用意しているため、安心して下さい。

⑤3種類の医療レーザー脱毛機を完備

リゼクリニックでは3種類の脱毛機の中から、患者の肌質や毛質に最適なものを見極めて施術を行います。利用者の体質に合わせた脱毛機を使うことで、より高い効果を得ることができます。エステ脱毛ではなく医療脱毛であるが故の高い効果を実感できるのがリゼクリニックの特徴です。

⑥医療脱毛専門クリニック

リゼクリニックは脱毛専門クリニックです。スタッフの方は日々脱毛の経験を積むことで、脱毛技術の向上に励んでいます。特に人気メニューの全身脱毛では、形状が様々な部位を均一に、かつ安全に施術し、高い脱毛効果を出す必要があるため、一定水準の技術と経験が必要となります。日頃からスタッフが技術の向上を意識しているため、高度な施術も安心して受けることができます。

⑦コースの有効期限が長い

リゼクリニックのコースの有効期限は5年と長く設定されています。(新潟院は3年)

そのため、あなたのペースで通うことができる上に、毛の周期に合わせて永久脱毛の効果を最大限に高めることもできます。照射間隔は最低でも3か月は空ける必要があり、人によっては数か月空けるのが望ましい場合もあります。そのため、期限を気にしないで通えることは脱毛クリニックを選ぶ上で重要です。その点、リゼクリニックはコースの有効期限が長いため安心ですね。

妊娠などのやむを得ない事情で一定期間クリニックに通えなくなったとしても大丈夫です。

⑧コースの途中でも解約OK

リゼクリニックではコースの解約がいつでも可能となっています。例えば、引っ越しなどのやむを得ない事情で通院ができなくなったとしても、コースの途中で契約を解除することができます。

コースを解除した場合には、コース未消化分の残金を返金してもらうことになります。

⑨予約が取りやすい

リゼクリニックでは、予約を取りやすくするために、当日予約の受付や初診専用枠の廃止、Push7によるキャンセル情報の配信などで、再診患者を優先する仕組みづくりがされています。また、通っている院での予約が取りづらい場合には、別の近くの院での施術を受けることもできます。

⑩意見に対する真摯な取り組み

これまでに紹介してきた「追加料金が一切発生しない料金システム」や「予約キャンセル料無料」、「剃毛料金無料」、「トラブル保証無料」等の独自のサービスやシステムの多くは顧客からの声から生まれたものです。利用者の意見に対する真摯な取り組みががリゼクリニックでは行われています。

f:id:eightbalance:20210509121125j:plain

リゼクリニックを利用するメリット

先述しました特徴からリゼクリニックを利用するメリットを一言で申しますと、不安を安心に変えた上で通うことができることです。

「予約が取れなかったらどうしよ・・」、「急に通えなくなったらどうしよ・・」といった不安を解消する仕組みがリゼクリニックにはあるため、しっかりと不安を安心にか変えて通院することができます。

どのようなことが不安なのかも、無料カウンセリングで気軽に話すことができます。

リゼクリニックの口コミ・評価

ネット上でリゼクリニックの口コミや評判を確認したところ、行ってみて良かったという声がたくさんありました。その一部を紹介します。

「前に行っていたサロンからちょっと照射漏れっぽいのが多くて、変えたいと思ってたところで、ネットの広告を見てリゼに行ってみることにしました。1回、照射漏れかな?って思うのがあったんですけど、ここは申請したらちゃんと無料で当ててくれたので、良心的だなと思いました!そもそも照射漏れもその1回しかないですが。笑

効果もあったり、対応もすごく丁寧だったので、乗り換えてよかったです!」

(みんなの評価ランキング より抜粋)

「効果抜群!もっと早く始めれば良かった!

昔から脱毛に興味はありましたが、料金が高いのと、どこが良いか分からず結局去年からリゼに通い始めました。

リゼにした理由は、料金が高すぎず低すぎず医療脱毛なので効果がありそうなのと、シェービング代がかからないという点で選びました。

先週、やっと5回の全身脱毛が終わったのですが、本当に効き目抜群です!

3回目あたりから毛が生えにくくなり、4回目後は1ケ月ぐらい自己処理なくても大丈夫なくらいでした。

あとは、照射スタッフの方が本当に丁寧で優しいです。

「痛くないですか?」「ここは痛みが出やすいので痛かったら言ってくださいね」と優しく声をかけてくれます。

痛い部分も所々ありますが、スタッフの方の気遣いのおかげか我慢できるレベルです。

友達にも勧めめくってます!

来週から新たにVIOも契約したので楽しみです。」

(みんなの評価ランキング より抜粋)

「スタッフの方々みんな優しくて、癒しの空間です。脱毛効果も感じています。」

Googleでのクチコミ より抜粋)

以上のように、特にスタッフの対応の良さや、脱毛効果の高さを評価する口コミがネット上で多数見られました。

まとめ

リゼクリニックは、丁寧な接客をしていて、高い脱毛効果が実感できる脱毛クリニックであることは理解して頂けたでしょうか?

脱毛クリニックに通うには、何か不安があるかもしれません。リゼクリニックはどんな些細なことでも気軽に相談できる脱毛クリニックです。
これから脱毛を考えている方や、脱毛に関して不安なことがある方は、是非無料カウンセリングをご検討下さい!