美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

マリアクリニック 認定を受けた医療機器でオーダーメイドの脱毛を!

マリアクリニック

こんにちは。

医療脱毛はどのクリニックでも効果は同じと思っていませんか?

マリアクリニックでは複数の医療レーザー脱毛機を使用し、あらゆるタイプの肌質や毛質に対して永久脱毛を実現しています。一人でも多くの女性の「脱毛して綺麗な肌を手に入れたい」という願いに応えるため、対応力・技術力の向上に常に努めています。ご自身にとって最適な脱毛機による施術で高い満足度を得ることができます。

マリアクリニックとは

マリアクリニックは結果の満足度を重視している美容皮膚科クリニックです。一人一人の悩みや要望にあったオーダーメイドの治療を心がけ、女性がさらに美しくあって欲しいという思いから脱毛にも力を入れています。数ある美容医療技術の中で2種類の医療レーザーに特化することで専門性を高め、ご自身に合った施術で効果を実感することができます。

マリアクリニックの特徴

マリアクリニックには8つの大きな特徴があります。

1つずつご紹介します。

①2種類のレーザー脱毛機を使い分けて一人一人に適した施術を行う

医療レーザー脱毛機にはそれぞれ種類があり、得意とする肌質や毛質は異なります。他のクリニックでは1種類の脱毛機で対応しているところも少なくありませんが、脱毛機器が優れていてもご自身に合った施術をしなければ効果は得られません。マリアクリニックではショット式と蓄熱式、仕組みが異なる2種類の医療レーザー脱毛機を厳選し、一人一人に合った的確なレーザーで照射レベルや角度を調整して施術するため、効果を実感することができます。

②国家機関の認可を受けた脱毛機を使用

マリアクリニックが導入している2種類の医療レーザー脱毛機はFDA(米国厚労省)や日本の厚生労働省の認可を得ています。脱毛機の中には国家機関の認可を得ておらず、安全性や効果を示すデータが不十分な機器もあります。マリアクリニックでは医師の判断のもと、肌質や毛質に合わせて脱毛機を使い分けています。また、施術は徹底した技術研修を受けた女性スタッフが担当しますので安心です。

③痛みが少なく、色黒肌や敏感肌にも施術可能

医療脱毛は根元を一瞬で強力に破壊するため痛みを伴うと言われています。マリアクリニックが導入している脱毛機には特殊な冷却装置がついています。レーザーによる熱刺激を瞬時にして相殺するため痛みを最小限に抑えます。また、出力やモードが細かく調整ができるため産毛から太い毛、色黒肌や敏感肌など、あらゆる肌質・毛質に対応が可能です。

④2〜3ヶ月ごとの施術により約1年で脱毛完了

毛周期における成長期の毛に照射することが最も効果を発揮します。部位によって差は異なりますが、成長期の毛は全体の約20%で、2〜3ヶ月で生え変わります。そのため、全ての毛を脱毛するには2〜3ヶ月に1回、計5回の照射を約1年かけて行う必要があります。短期間での施術が良いわけではなく、効果を重視した施術を行います。

⑤万が一の肌トラブルにも即対応ができる

医療脱毛は強力なレーザーを肌に当てる治療のため、健康的な肌の方でも脱毛による肌トラブルのリスクはあります。体質や生活環境によっても施術後に肌トラブルを起こすこともあります。こういう場合においても医師がすぐに処置を行えるため、重症化を防ぐことができます。肌トラブルへの対策も重視しています。

⑥高品質の医療脱毛を適正な価格で受けられる

クリニックの中には安さを全面に出し、実際の脱毛範囲が狭かったり、効果が得られるまでの回数が少なかったりと契約後に料金が発生することもあります。マリアクリニックでは適正な金額で納得のいく効果を実現しています。脱毛に必要な費用は全てメニュー価格に含まれており、診察料や薬代も無料です。

⑦脱毛プランが豊富

クリニックによってプラン設定は様々です。全身脱毛プランのみのクリニックもありますが、マリアクリニックは腕&脚全体、両脇などの部位別プランから全身脱毛まで様々なプランが用意されています。脱毛したい理由や予算、ライフスタイルに合わせてプランを選ぶことができます。

⑧時間制限なしのカウンセリングで医療脱毛への不安を解消

医療脱毛が初めての方や、他の脱毛経験がある方も様々な不安をお持ちだと思います。永久脱毛を目指すのであれば何回の施術が適当か、医療レーザーに耐えられるか不安など、脱毛効果や肌の悩み、価格について不明な点がある場合はカウンセリングでまずはご相談ください。無料で受けることができ、無理な勧誘もありません。

マリアクリニックを利用するメリット

マリアクリニックは患者様それぞれに適した脱毛機を見極め、肌質や毛質に関係なく、より多くの方々に満足のいく医療脱毛を提供しています。症例実績をもとに対応力・技術力の向上にも努めています。

マリアクリニックを利用するメリットはこちらになります。

 ・2種類のレーザー脱毛機を使い分け、ご自身に適した施術が受けられる

 ・国家機関の認可を受けた脱毛機を使用

 ・照射レベルや角度を調整して施術する

 ・痛みが少ない

 ・色黒肌や敏感肌、産毛や太い毛など肌質や毛質に関係なく施術可能

 ・2〜3ヶ月ごとの施術により約1年で脱毛完了

 ・万が一の肌トラブルにも即対応ができる

 ・高品質の医療脱毛を適正な価格で受けられる

 ・全身や部位別などプランが豊富

 ・カウンセリングは時間制限なし

 ・技術の向上に努めている

他のクリニックで満足な結果を得られなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?脱毛機が優れていてもご自身に合ったレーザーや照射レベルでなければ満足のいく結果は得られません。マリアクリニックでは医師が適正な脱毛機を見極め、徹底した技術研修を受けたスタッフが対応しますので安心です。

マリアクリニックの口コミ・評価

ネットで確認したところ、痛みや肌ケアなど様々な配慮がされている口コミが多く見られました。いくつかご紹介いたします。

「わきとひじ下は、施術に痛みを感じずに、あれ?もう終わったの?っていう感じで毎回すぐ終わりました。しかし、VIOは毛が濃いせいかすごく痛かったです。バチバチとレーザーをうたれる度に悶えていましたが、スタッフの方が無理のないように声を掛けてくれながら、休憩をはさみつつゆっくり進めていってくれました。だんだん毛が薄くなってくるお陰で、3回目以降くらいからはあまり痛みも感じなくなりました。」

(みん評より抜粋)

 「施術前に医師による診察があり、体制がしっかりしてると思いました。脱毛自体もそんなに痛みは感じませんでした。脱毛後の肌のケアもしてくれたので肌荒れなどもありませんでした。施術の前には前回の施術によって何か問題がなかったかなど聞いてくれました。ちゃんと効果が現れるような性能の良い機械を使っているように思いました。」

(みん評より抜粋)

「医療脱毛は抜け方が全然違う!ジェルが冷たいですが、それさえ耐えればきれいに抜けます。一回でVIOがすっと抜けたのは驚きました(脱毛サロンではIOは全然抜けなかった)。」

(みん評より抜粋)

このように前述した特徴と矛盾のない口コミです。エステ脱毛との違いを実感し、医療レーザーで脱毛ストレスから解放された方が多いですね。痛みが少なく、少ない回数で綺麗な肌になれるのは嬉しいです。

まとめ

今は数多くのクリニックやサロンで脱毛が受けられますが、ご自身に合った脱毛機や施術技術が必要です。短い期間や安さを重視するのではなく、その方それぞれに適した施術で効果が得られるマリアクリニックで綺麗な肌をぜひ手に入れてください。