美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

TOMクリニック 複数のアプローチで薄毛治療を受けられるので安心

f:id:eightbalance:20210419153636j:plain

こんにちは。

今回は美容健康マガジンでは「発毛も育毛も」というキャッチフレーズが印象的なTOMクリニックを紹介します。薄毛治療クリニックをお探しの方には、是非知って欲しい内容となっています。

発毛と育毛の違い

薄毛治療を受ける前に「発毛」と「育毛」について知って欲しいと思います。

発毛とは、髪の毛が生えてくることを意味し、毛髪サービスの中では抜けた髪の毛が再び生えてくるようにすることを表します。

育毛とは、残っている髪の毛の成長を助けて、太く長く抜けにくい髪にすることを意味します。

この二つの薄毛治療におけるキーワードを理解してもらった上で、「TOMクリニック美容外科」の概要とサービスにおける特徴を紹介していきたいと思います。

f:id:eightbalance:20210419153916j:plain

TOMクリニックとは

TOMクリニックとは「発毛も育毛も」相談可能な薄毛治療クリニックです。

薄毛治療には治療方法として様々な方法があり、その人に合った治療を行うことが重要です。今までの薄毛治療クリニックは「発毛のみを軸とした治療」や「育毛のみを軸とした治療」といった特定の治療方法に特化したものがほとんどでした。そのため、選んだクリニックでの治療方法で効果が実感できなければ、新しいクリニックを探すことになりかねませんでした。

このような状況で誕生したのがTOMクリニックの独自の薄毛治療です。TOMクリニックでは複数の方法で薄毛の相談を受けることができ、その治療ができる治療体制が用意されています。

TOMクリニックの特徴

TOMクリニックの最大の特徴はワンストップ治療と呼ばれる、発毛も育毛も視野に入れた複数の治療方法で相談と施術ができる治療体制です。

このワンストップ治療では以下の3つの治療方法を主な方法として薄毛治療を行います。

  • PRP療法
  • AGA治療
  • ARTAS植毛

これらの3つの方法の中から、カウセリングや診察を通して患者に最適なものを提案するのがワンストップ治療です。患者それぞれに最適な方法で治療を行うため、薄毛治療において高い効果が見込まれます。

次に、ワンストップ治療で用いられるそれぞれの薄毛治療方法について紹介していきます。

①PRP療法

PRP療法とは、先天性や後天性により痛んでしまった細胞と組織の機能を修復することを目的とした再生医療の方法です。

自身の血液からPRP(Platelet-Rich Plasma)と呼ばれる多血小板血しょうを抽出します。それを頭皮に注入することで、細胞を再生・活性化させ、薄毛治療を行います。

このPRP療法を含めた再生医療という治療を提供するには、厚生労働省に「再生医療提供計画届書」を提出し、それに対する認可を取得しなければいけません。TOMクリニックはこの認可を受けているため、PRP療法という高度な方法で薄毛治療を受けることができます。

②AGA治療

AGAとは男性型脱毛症のことです。このAGAを早期発見・早期治療する方法がTOMクリニックのAGA治療です。抜け毛等の症状が浅いうちに治療をはじめることで、AGAを改善しやすくします。

このAGA治療の流れは以下のようなものです。

 

無料カウンセリング

頭皮と頭髪のチェックを含めた診察

治療

 

無料カウンセリングでは、患者の悩みや要望を専門のカウンセラーが聞き、治療方針や治療方法、どのような効果が期待できるか等について詳しく聞くことができます。治療する前にクリニックと患者の双方が納得・理解していることが前提条件となっています。

③ARTAS植毛

ARTAS植毛とは「切らない植毛」です。最先端医療ロボットであるARTASロボットを使用することで、従来の手作業で行う植毛より短い時間で、安産に毛髪を採取し、植毛をすることが可能となっています。治療時間が短いことや、メスを使用しないこともあり、施術後の回復も早く、治療施術による身体への負担も軽減されています。

TOMクリニックのメリット

TOMクリニックを利用するメリットは、発毛も育毛も視野に入れた複数のアプローチで薄毛治療を受けられることです。

そのために、カウセリングは入念に行われます。入念なカウセリングと最適な治療を行うことで、TOMクリニックは信頼と実績を積み上げています。

TOMクリニックの口コミと評価

ネット上でTOMクリニックの口コミと評価を確認したところ、利用して満足している声が多数見られました。その一部を紹介します。

「治療費用も安く返金保障制度もあるので良心的だなと思い選びました。無料カウンセリングで、頭皮のチェックをしてもらい先生と相談しながら、自分に合った治療方法を先生が提案してくれます。費用に合わせて治療を変えることもできます。もらえる薬を飲み始めた最初ことは抜け毛が増えます。初期脱毛が起こります。飲み続けるとたくさん毛が生えてきて最初の頃よりも毛の量が多くなります。効果はあるので、気長に治療を続けていきたいです。」(みんなの評判ランキング より抜粋)

「とても親切で満足しています。色々相談に乗っていただき助かっています。ここに決めて良かったです。」(Googleでの評価とクチコミ より抜粋)

「薄毛治療の方法を色々模索していましたが、このクリニックなら薬の処方以外にも他の治療方法も考えてくれるので決めやすかったです。親身になってくれてるのが伝わったので、とても行きやすいクリニックです。」(Googleでの評価とクチコミ より抜粋)

「発毛も植毛もばっちりの薄毛治療対策専門病院!「発毛も育毛も」というキャッチコピーが印象的なTOMクリニックは、オリジナルの薄毛治療に加えてARTAS植毛という最先端医療植毛ロボットによる治療もお手の物です。決して患者さんに治療を押し付けるという姿勢ではなく、入念なカウンセリングを行った上で最適な治療を施してくれる、そんなクリニックです。」(AGAクリニック徹底比較 より抜粋)

以上のように実際に利用して満足している口コミが多く見られました。 

まとめ

薄毛治療には複数の方法があり、自身に合った方法でなければ十分な効果が得られないこともあります。「発毛も育毛も」というキャッチコピーで知られるTOMクリニックでは、複数の方法で薄毛治療と相談を行い、より患者に合った方法を提案してもらえます。

そのためのまず一歩は無料カウンセリングです。薄毛治療を検討されている方は、まずは無料カウンセリングから始めてみて下さい。