美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

リラクス(RELACS)ハイブリッド脱毛で口コミ・評判もとてもいい!

f:id:eightbalance:20210510074640j:plain

こんにちは。

今回の美容健康マガジンでは、女性の脱毛サロンの紹介していきたいと思います。

これから脱毛をしようかと考えている方や、現在脱毛サロンに通っているが、他の脱毛サロンも検討しているという方には是非知ってもらいたい内容です。

脱毛サロンはたくさんあるため、どのように選んで、どこに通うのがいいのかわからない・・・という方も多いかと思われます。

そこで、あなたの選択肢の一つとして、最先端の脱毛方式を取り入れている「リラクス」について、紹介していきたいと思います。 

ラクス(RELACS)とは

ラクス(RELACS)は2019年1月にオープンしたばかりの新しい脱毛サロンです。

脱毛経験者の多くが、1つの脱毛サロンでは満足のいく結果を得ることができずに、複数の脱毛サロンを渡り歩いているという現状があります。

その現状に対して「今までの脱毛サロンで失敗してきた脱毛経験者の方々」や「これから脱毛をする脱毛未経験者の方」にしっかりと1つのサロンで脱毛を完了してもらいたいという思いから設立されたサロンです。

f:id:eightbalance:20210510074658j:plain

ラクス(RELACS)の特徴とハイブリッド脱毛方式

ラクスは、医師のサポートのもとで設立された脱毛サロンです。そのため、脱毛機の選定や施術のパワー等といった脱毛方法に関して医学的な観点からしっかりと考えたメニュー作りをしていることが特徴です。

患者それぞれに対して、最適なメニューを提案できるように、SHR脱毛とSSC脱毛のそれぞれのメリットをかけ合わせたハイブリッド脱毛方式で施術を行います。

ここで、ハイブリッド脱毛、SHR脱毛、SSC脱毛について紹介していきます。

①ハイブリッドスピード脱毛

ハイブリッドスピード脱毛方式について紹介する前に知って欲しいものとして、SHR脱毛とSSC脱毛というものがあります。

簡単に説明しますと、SHR脱毛は毛包にアプローチする脱毛で、SSC脱毛は毛根にアプローチする脱毛です。

ハイブリッドスピード脱毛は、この2つのメリットを同時に取り入れた業界最先端の脱毛方法です。

ハイブリッドスピード脱毛の最大の特徴は、女性特有の毛の性質や肌質に合わせた最新の脱毛方法であるということです。

従来の1つの脱毛方式では、本来不必要な部位にも過剰なパワーで刺激されるため、肌にダメージを与えたり、逆に毛が濃くなったり(硬毛化)することがありました。

そこで、2つの異なる脱毛方式のメリットをかけ合わせることで、ムラなくきれいな脱毛効果が得られるようになり、さらに最短期間で脱毛を完了させることもできるようになりました。

ラクスでは、SHR脱毛とSSC脱毛の2つの脱毛方法を、毛質、毛量、肌質に合わせて照射のパワーを使い分けるハイブリッドスピード脱毛方式で、患者に満足度の高い脱毛サービスを提供しています。

②SHR脱毛(蓄熱式脱毛)

SHR脱毛は「Super Hair Removable」の頭文字をとって命名された新しい脱毛方式です。

発毛の司令塔である「バルジ領域」へアプローチする点がSHR脱毛の特徴です。

バルジ領域とは、毛根に毛が生える命令を出す部分です。従来の脱毛方式(IPL脱毛)が、毛根にダメージを与える脱毛方法だったことに対し、SHR脱毛では、毛包のバルジ領域にダメージを与えます。

そのため、発毛の命令を出すことができなくなり、最終的に今生えている毛が抜け落ちたあとは、生えてこなくなります。

このSHR脱毛には以下の5つのメリットがあります。

  • 毛周期に関係なく脱毛施術が可能であるため、好きなタイミングで施術を受けることができす。
  • 従来の脱毛方法では人によって2~3年かかることがあったのに対し、最短3か月と短い期間で脱毛ができる。
  • 1回あたり約60分で脱毛施術が完了するため、隙間時間に通える。
  • バルジ領域にアプローチするため、うぶ毛、金髪、日焼け肌にも施術が可能。
  • 痛みがほとんどなく、肌を傷めない美肌脱毛。

以上のようなメリットがあるため、短期間で脱毛を完了させたい人や、痛みが苦手な人、日焼け肌の人も安心して脱毛をすることができます。

③SSC脱毛

SSC脱毛とは、フィリニーブ成分が配合された脱毛専用の美容ジェルを利用した脱毛方式です。

フィリニーブ成分が配合された美容ジェルの上から照射すると、このフィリニーブ成分が作用し、抑毛効果と美肌効果が得られます。また、リラクスの美容ジェルは温かく、他のサロンにありがちな冷たいジェルによるストレスからも開放されます。

f:id:eightbalance:20210510074722j:plain

ラクス(RELACS)の全身脱毛について

気になる方も多い、全身脱毛におけるリラクスの特徴について紹介します。

全身脱毛とは、その名の通り、髪の毛や眉毛、まつ毛を除いて、おでこからつま先までの、全身のムダ毛をなくすために脱毛施術をすることを意味します。

ラクスでは、この全身脱毛を最短3か月で完了させることができ、うぶ毛や金髪、白髪や日焼け肌まで、脱毛が可能です。

また、最先端技術のハイブリッドスピード脱毛方式で扱われているSHR脱毛によって施術時の痛みはほとんどありません。「ちょっと温かいな」といった心地良いくらいの感覚がある程度です。

脱毛サロンによって対応できる脱毛範囲は異なりますが、リラクスでは、他のサロンではできないことが多い「眉間」、「眉毛」、「小鼻」を含めた顔全体、「VIO」等のデリケートゾーンも全て対応可能となっています。

ラクスの全身脱毛は、業界最多クラスの全身70カ所の脱毛が可能です。

ラクス(RELACS)を利用するメリット 

先述しました内容から、リラクスを利用するメリットをまとめると、以下の6つのことがあげられます。

  1. 最短3か月とどこよりも短い期間で脱毛ができる
  2. 毛周期に縛られることがなく、好きなタイミングで施術ができる
  3. 1回あたり約60分で脱毛施術が完了するため、隙間時間に通える。
  4. うぶ毛や金髪、日焼け肌でも脱毛ができる
  5. 施術時の痛みがほとんどない
  6. 顔全体やVIO等のデリケートゾーンにも対応している

他の脱毛サロンにはあまりない魅力的なメリットがたくさんありますね!

ラクス(RELACS)の口コミ・評価

ネット上でリラクスの口コミや評価を確認したところ、行ってみて満足している声が多数ありました。その一部を紹介します。

「丁寧な施術でリラックスした時間が過ごせました!安心して通えるサロンでした!」

Google でのクチコミ より抜粋)

「半年ほど通っていますが、一回目から脱毛の効果を感じてます!!肌もツルツルになります。予約を取りやすいのが1番の魅力ですが、お店も清潔で、スタッフの方も優しいのでオススメです。」(Google でのクチコミ より抜粋)

「脱毛に通うのが私の楽しみです!

全身脱毛で通っていますが、施術が始まり私に合った温度調整をしてくださったり、毎回スタッフさんが肌状態を見て、1つ1つの過程を説明しながらだったので、安心して受けることが出来ました。その上、今のスタッフの方は年齢も近いので、会話がいつも弾んで楽しい時間を過ごしています。」(リラクス公式HP より抜粋)

「19時以降もOKで通いやすい!

ラクスさんは他の脱毛サロンに比べて、遅くまで営業しているので、仕事帰りに脱毛を済ませたい人にはオススメです!お手入れは速く終わるので、すごく通いやすいと思います。」(リラクス公式HP より抜粋)

以上のように、施術の効果やスタッフの対応を評価する口コミがネット上で複数見られました。

まとめ

ラクスは高い技術の脱毛方式を取り入れていて、接客も優れている脱毛サロンであることは理解して頂けたでしょうか?

脱毛サロンを技術の高さで選ぶのも賢い選択方法だと思います。最先端の「ハイブリッドスピード脱毛」を取り扱っているリラクスは、脱毛サロンを技術力で選ぶ際に必然的に選択肢に入ってくることでしょう。

もちろん、接客もネット上の複数の口コミを見る限り丁寧で素晴らしいものと推測されます。

ラクスに興味を持たれた方は、まずは無料カウンセリングを受けてみて下さい!