美容健康マガジンお悩み相談by来人

現代の最新の美容と健康情報に関して、一押しの特集記事をお届けしていきます。

バルクオムの特徴 商品の魅力と人気の理由を分析

f:id:eightbalance:20201127133743j:plain

こんにちは。来人です。 

今回は男性のスキンケア商品についてご紹介したいと思います。色々と探してみたんですが、どのサイトでも結構評判も良かったので、わたしも使ってみました。使ってみた感想も含めてバルクオムの魅力についてお伝えしたいと思います。

バルクオムとは?

バルクオムは、2013年に野口卓也氏がスタートしたメンズスキンケアブランド。

野口卓也氏の両親はあの日本女性向けの下着通信販売会社である

ピーチ・ジョンの創業者である、野口正二氏と野口美香氏です。
「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける。」

をブランドコンセプトにしています。洗顔料、化粧水、乳液といったスキンケアアイテムをはじめ、シャンプー、トリートメントなどのヘアケア、ボディケアなどの美容に関わるアイテムを展開しており、ブランドアンバサダーには俳優・窪塚洋介氏を起用しています。今では木村拓哉氏がCMで起用されてますね。

バルクオムのブランド名

“BULK”とは英語で「容器の中身」と言う意味。“HOMME”はフランス語で「男性」と言う意味。異なる言語からを並べたこのブランド名にはバルク(容器の中身)を何より重視し、高い品質を保ったプロダクトで世界中の男性に「ベーシックスキンケア」の答えを示したいという想いが込められているそう。

f:id:eightbalance:20201127143840j:plain

バルクオムが人気の理由

バルクオム の人気について調べてみましたので紹介していきます。人気の理由は大きく分けて2つありますのでそれぞれ紹介していきます。

人気の理由その1:こだわりの美容成分

バルクオムのスキンケア・ヘアケア・ボディケアアイテムには、7つの共通美容成分を配合されております。保湿効果や整肌効果を持つこれらの美容成分が男性の肌に働きかけて肌のベースを整えてくれるのです。また口コミなどでよく見かけるのは爽やかなフローラルフルーティの香りと言うのも人気に一つです。

<バルクオム7つの共通美容成分>

ニキビやベタつきの予防と改善する

ニキビやベタつきに効く成分

①チャ葉エキス

毛穴を引き締めて、なめらかな肌を作ります。

②ユズ果実エキス

毛穴を引き締める作用に加え保湿作用があります。毛穴を引き締めることによりニキビやベタつきの原因となる皮脂の量を調整する働きがあります!

乾燥、粉吹き予防と改善乾燥や粉吹きに効く成分

③グリセリルグルコシド

日本酒から発見された保湿成分で保湿作用と整肌作用があります。

加水分解シルク

肌の潤いとなるアミノ酸を多く含みます。

⑤温泉水

出雲にある玉造温泉の温泉水で肌の角質層まで水分を送り、ハリと潤いを与える肌の水分が逃げるのを防ぐ成分が多く含まれているため、肌の乾燥を防ぎつつ潤いを与えてくれます。

肌の老化予防肌の老化予防に効く成分

⑥リンゴ果実培養細胞エキス

4ヶ月放置しても腐らない希少なリンゴ「ウトビラースパトラウバー」の細胞を培養した成分で細胞の老化を遅らせて肌を若々しく保ちます。

⑦セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

肌の新陳代謝を促して肌のハリやツヤを保つ肌の老化に繋がる酸化を防いで新陳代謝を促すことでシワやたるみを予防してくれます。

この様に成分がしっかりしているので安心です。

人気の理由その2:洗練されたデザイン

バルクオムといえば、独特なパッケージが有名ですよね。洗顔料や化粧水、シャンプーなどが入ったパウチ容器。このおしゃれなパッケージは斬新なビジュアルを求めたのではなく安全性と安定性を実現した上で“バルク=中身”で勝負するというブランドコンセプトのアイデンティティを示しているのだそう。

モノトーンで統一されたシンプルなパッケージのため、男性へちょっとしたプレゼントとして贈ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

バルクオムでこの先もずっと自身が持てるきれいな肌を保つことができるでしょう。各アイテムの詳細やセット商品をさらに詳しく知りたい方は、下記の公式サイトからからチェックしてみてくださいね。